Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

秋の夜長のティータイム。ナッツと紅茶でゆったりと

今週のお題「読書の秋」

今年は、夏がきっちり終わり。秋が早く訪れた気がします。

日が短くかるのは少し寂しい気がしますが、

秋の夜長を楽しみたいですね。

読書の秋、芸術の秋と言いますが、私は専ら自宅で映画を。

丁度、紅茶とナッツでティータイムをしているので、紅茶が出てきる映画にしようと思います。

紅茶と言えば、イギリス映画。

マイ・フェア・レディ」「ラブ・アクチュアリー」など。紅茶が出てくる映画はたくさんあるんですよね。

紅茶とナッツ、意外と相性は良いです。

脂肪の吸収を抑制してくれる効果も期待できるので、脂肪分が高いナッツには良い相棒です。

カフェインが含まれているので、カフェインで眠れない方は少し注意が必要です。

一日忙しかった時、神経が興奮してなかなか落ちつかない。そんな時に紅茶の香りがリラックス効果をもたらせてくれます。

 

f:id:Nuts_bizin:20171001230301j:plain

ナッツには、ヨーグルトとシナモンを添えて。

シナモンは体の巡りを良くしてくれるので、冷えといる時にはオススメの香辛料です。