Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

ポリフェノールいっぱい!紫キャベツとりんごとナッツのコールスロー

スーパーの野菜果物売り場は、秋の味覚が続々と登場しています。

秋のフルーツと言ったら

りんご

そして、、、

りんごとクルミはベストパートナー。

普段は、スイーツにするのですが、コールスローサラダにしてみました(^▽^)/

キャベツは紫キャベツをチョイス。

紫キャベツの色素は、ポリフェノールアントシアニンなので、

アンチエイジングが気になる方にはオススメです。

作り方は簡単です""

 

 

f:id:Nuts_bizin:20170901194801j:plain

千切りにした紫キャベツをオリーブオイルでしんなりするまで炒めます。

塩、こしょう、レモン汁、粒マスタードで味付けします。

細切りにしたりんご、刻んだくるみを加え、よく和えます。

アントシアニンは水溶性なので、水にさらしたり、茹でたりすると色素が抜けてしまうので、できるだけ避けてください。