Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

胡麻を使った生春巻き~鯖とカシューナッツ野菜の生春巻き

ナッツはエスニック料理に欠かせない食材です。

いつもの生春巻きにカシューナッツを加えて、香ばしさをプラスしました。

 

f:id:Nuts_bizin:20170831123404j:plain

 

魚が苦手な方でも、カレー粉を使って食べやすくしています。

〔材料  生春巻き4枚分〕
・さば缶 適量
・カレー粉  少々
カシューナッツ  5~6粒
・水菜 2株
・アボカド ½個
・レモン汁  少々
・大葉 8枚
・赤ピーマン ¼個
・生春巻きの皮     4枚

■胡麻ソース
・ねりごま(黒) 小さじ1
・ソース       大さじ1

 

ねりごまとソースをよく混ぜて、胡麻ソースを作ります。


①さばは、キッチンペーパーなどで水気を切り、表面にカレー粉をまんべんなくふって下味をつけます。

②アボカドはスライスして、レモン汁をふりかけておきます。

③水菜は5センチくらの長さに切ります。


④赤ピーマンはせん切りにします。


⑤生春巻きの両面を水でぬらし、ラップを敷いたまな板の上にのせます。


⑥しばらく置いて、生春巻きがやわらかくなったら、1~4の具材、刻んだカシューナッツを包み巻きます。乾かないように、ラップに包んでおきます。


⑦食べやすい大きさにカットして、胡麻ソースと一緒に盛り付けます。