Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

カシューナッツを入れてコクをプラス!フライパンで簡単にできるタンドリー風チキン

おうちには、タンドール釜がないので、フライパンで簡単に作れるレシピです。

 

無糖ヨーグルトにスパイスを入れたタレにチキンを一晩つけて,

フライパンで焼くだけです。

ポイントはとにかく一晩浸ける。夜焼く場合は朝用意してください。

タレにつける前に,チキンを一口大に切ってフォークでブスブスに刺します。

焼く前に、室温にチキンを戻して焼きます。

f:id:Nuts_bizin:20170704121454j:plain

今回使用したのは鶏のムネ肉。

普通ムネ肉は味気ないと言われていますが,ヨーグルトで肉質はやわらかく,味がしみて美味しくなります。

それに、鶏のムネ肉は、今話題のイミダペプチドが含まれているので疲労回復効果も期待できます。

ヨーグルトはギリシャヨーグルトを使用してもOKです。

市販でもタンドリーチキンミックスが販売されていますが,

■ヨーグルト200c

■カレー粉-大さじ2

ケチャップ-大さじ1

■にんにくのすりおろし-1片

■生姜のすりおろし

■塩,こしょう

★そして、カシューナッツのみじん切り-大さじ1杯

以上を混ぜて簡単にタレが作れます。

f:id:Nuts_bizin:20170704121438j:plain

 

私はスパイスが中途半端に余ってしまった時、スパイスの賞味期限が迫っている時に作ったりします。

インド料理のタンドールチキン。

タンドールの窯は無いので、作る時はオーブンで焼きます。

いつも。ヨーグルトにスパイスを入れたものにチキンを漬けますが、

 

甘酒でも美味しいく作れました。

甘酒は、肉をやわらかくする効果があり、
甘みもあるのできっとチキンにも合うはず、

ジップロックに甘酒を入れて、

あとは、同様の調味料を入れてよく混ぜ、チキンを漬けて冷蔵庫で一晩置きます。

甘酒の味は全くしないので、甘酒が苦手な方でもokです。