Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

ズッキーニとナッツをイタリアン風に炒めました

夏野菜が美味しい季節になってきました。

特に「ウリ科」の野菜が出回る夏。

ズッキーニは、安くて手軽で、食卓に登場する回数が多くなります。

ズッキーニは、皮が緑のもの、黄色のもの、形が丸いもの、種類がありますが、

黄色のズッキーニは、皮がやわらかいので、食べやすいのが特長です。

但し、栄養成分を考えると、緑のほうがオススメです。

ズッキーニの主な成分は、水分とカリウム

カリウムは、体のむくみをとってくれる働きがあるので、梅雨時のむくみやすい時にはオススメです。

f:id:Nuts_bizin:20170621210547j:plain

まず、ズッキーニを拍子切りにします。

輪切りよりも、歯ごたえが良いです。

フライパンにオリーブオイルを入れて、刻んだにんにくを入れて火をつけます。

弱火でにんにくから香りが出るまで炒め、ズッキーニとしいたけを入れます。

塩、こしょうで味をつけます。

最後に刻んだナッツをふりかけて出来上がりです。

最後のナッツで栄養成分のミネラルもプラス。

香ばしい仕上がりになります。

茹でたパスタと合わせても美味しいです。