Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

免疫力が下がっているな~と思ったら、ブロッコリーとナッツのサラダ

もうすぐ梅雨がやってきます。

5月は思いのほか、気温が高くて熱中症がニュースになっています。

気を付けないといけないのが、熱中症の他に梅雨バテ。

 

梅雨バテは、寒さと湿度がコントロールできない状態で
交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、眠れなかったり、逆にいくら寝ても疲れがとれなくなる状態になります。

バテている状態になると、免疫力が下がりやすくなります。

免疫力は、ストレス、不規則な食事、栄養不足などが原因につながると言われています。

その免疫力を上げてくれる野菜の代表がブロッコリー

ブロッコリーアブラナ科の野菜で、免疫UPに効果が期待できるポリフェノールが含まれています。
ブロッコリーは最強野菜!アメリカ国立癌研究所 (NCI) が、がん予防に効果がある野菜としてブロッコリーを選んでいます。

さて、簡単に作れるサラダ。

ブロッコリーとナッツのサラダです。

ブロッコリーを塩茹でし、上にナッツをのせるだけです。

 

f:id:Nuts_bizin:20170524192840j:plain

味付けは、シンプルに

塩、こしょう、オリーブオイル、レモン汁で。