Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

カシューナッツを入れた 簡単肉味噌!そうめん、うどん、冷たい麺によく合います

 

冷たい麺が美味しい季節がやってきました。

茹でて簡単に食べられる、「そうめん、ひや麦」

さっぱりしていて美味しいのですが、これだけでは栄養バランスがとれません。

 

★そうめんばかりは飽きる。栄養バランスが摂れない‥という人にオススメの常備菜を紹介します。

 

”テンメンジャンで作る中華風肉味噌”
中華風肉味噌=ジャージャー麺にのっているアレです。

この肉味噌だけって意外に売ってないと思いませんか?
すごく簡単に作れるんですよ。いっぱい作って冷凍しておけば色々アレンジできて便利です。

①長ねぎ1本、生姜1片をみじん切りにして胡麻油で炒めます。
香りが出るまで、しっかり炒めます。

胡麻油が美味しさのポイントなので、絶対に胡麻油は使いましょう


②豚肉-200g、茹でたけのこのみじん切り-1/2本分を加えて、豚肉にしっかり

 

f:id:Nuts_bizin:20170627170214j:plain

火が通るまで炒めます。

酒-大さじ1を加えます。
合わせ調味料を入れて中火で汁気が少なくなるまで炒め、最後にあらく刻んだカシューナッツをお好みの量加えたら出来上がりです。

 

f:id:Nuts_bizin:20170627170234j:plain

f:id:Nuts_bizin:20170627170452j:plain

 

※合わせ調味料
中華スープ(トリガラスープ)-150cc、テンメンジャン-大さじ2、醤油-小さじ1/2、片栗粉-小1、砂糖-大さじ1、トウバンジャン-小1/2、こしょう
]干ししいたけを入れても美味しいです。
生姜、ネギがたっぷり入っているので冷え性女子に

召し上がり方
ごはんの上にのせて。茹で野菜に。揚げた茄子にのせて。パスタにも合います。