Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

夏はカレー!カレーにはカシューナッツが入ったターメリックライスを

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インド料理屋さんに行くと、黄色のごはんが出てきます。
これは、カレーによく合うターメリックライス。

簡単なので、お家でカレーの時は、作ってみましょう!!

鮮やかな色の秘密は、ターメリックと人参のすりおろし。

 

材料

お米  2合
ベジタブルブイヨン  約2カップ弱
(私はよく、マギー 化学調味料無添加コンソメを使います)
人参のすりおろし  大さじ2
ターメリック  小さじ1/2
カシューナッツ  適量


炊飯器に、といだお米、水のかわりにベジタブルブイヨンを入れて普通に炊くだけです。
炊き上がったら、カシューナッツを加えて混ぜます。


ターメリックは、ご存知の通りウコンです。
そして、仕上げに加えるのは、カシューナッツ
食感のポイントにもなります。


■力シューナッツの栄養


ビタミンB1、B6、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅などが豊富。
甘さを感じるのは、炭水化物が多いためです。

※糖質コントロールをしている方は、若干注意をしてくださいね。

夏に不足しがちな栄養成分はミネラル。
ミネラル分を効率よく摂取するためには、ナッツがオススメです。

カシューナッツは、料理に使いやすいので、私は冷凍庫に常備しています。


ナッツは、脂肪分が多く酸化さやすいので、保存は冷凍庫かオススメです。