Nuts_bizinナッツビジン美人レシピ

ナッツで簡単レシピでキレイ&ヘルシーに

豆乳スープのグルテンフリーヌードル!ナッツを入れて香ばしく

グルテンフリー」という言葉。

最近、チラホラと聞くようになりました。

あのイケメン俳優さんが、番組で「グルテンフリー」とかなり言っていたので、聞き覚えもある方もいらっしゃるのでは?

海外に行くと「グルテンフリー」は超定番です。

普通のスーパーに食材から加工品まで幅広い品揃えです。
ピザの宅配まで、生地が小麦かグルテンフリーかを選べるところもあるくらいです。

グルテンと聞くとよくわかりませんが、「麩はグルテン」と聞くとかなり身近です。

ありモチモチとした成分です。

 

グルテンにアレルギーを持っている人がグルテンを摂取すると、
小腸が過敏に反応して消化不良を起こし、吐き気や痛み、湿疹などの症状が表れます。

アレルギーではなくても、腹部膨満感、ガス、腹痛などを自覚している人も多いらしいです。

このアレルギー反応が強いと、セリアック病という、小腸が炎症して栄養の吸収ができなくなる病気にかかります。
グルテン過敏症と小麦アレルギーも含まれる。

 


セリアック病の原因は、遺伝の他に、手術や出産、強いストレスなどの心身の著しい変化だと言われています。

グルテンフリーの食事をした結果、痩せた、健康的になったセレブが多いことから、
スポーツマン、モデル、女優などの健康意識が高い層を中心に流行が広がったようです。

 

日本でも、大人の遅延型アレルギーが注目される中で、グルテンフリーの食事を取り入れている人が増えています。

元々、日本は米食の文化なので、グルテンをあまり摂らないのですが、
食文化も変わって、「小麦」を使ったものがブームになると、自然に小麦摂取量が増えるわけです。

さて、グルテンフリーの麺と言えば、ライスヌードル、ベトナムのフォーですね。

 

 

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ライスヌードルを使った冷たいパスタです。

作り方は簡単!

無糖豆乳に、濃縮めんつゆを混ぜてスープを作ります。

あとは、戻しておいたライスヌードルと合わせるだけ。

上に、ネギと刻んだナッツをトッピングすれば、栄養成分もアップ

 

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Nuts_bizin ナッツビジンは「独自の低温・長時間ドライロースト製法」
5種類のナッツを100度前後で7~8時間ゆっくりと加熱し丁寧に焼き上げることで、酸化要素の負担をかけずに 中までじっくり火が通り、ナッツの甘味と美味しさが引き出されます。
焼き上げたナッツに、納豆菌&乳酸菌の発酵パウダーをふりかけた今までにないスーパーナッツです。
・ノンフライ
・砂糖不使用
・食塩無添加
・植物性乳酸菌、納豆菌


Nuts_bizin
Almonds, walnuts, pistachios, cashew nuts, pecan nuts
+ Bacillus natto + spores lactic acid bacteria. You can all eat together!
· Non-fried
· Sugar not used
· Salt not added
· Sporophytic plant lactic acid bacteria, Bacillus natto

 

おうちでカレー!ナッツチーズナンで食べてみましょう

夏はやっぱりカレー!!

市販のナンを使って簡単にナッツチーズナンを作ってみました。

材料は、スーパーで売っているナン、とろけるチーズ、そしてナッツ

 

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ナンは、横からカットします。

上の部分は多少、穴が開いてもOKです。

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刻んだナッツをのせて

 

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とろけるチーズを上にのせ

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かぶせたら、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。

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チーズがまろやかなのて、辛いカレーに合います。

 

 

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Nuts_bizin ナッツビジンは「独自の低温・長時間ドライロースト製法」

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5種類のナッツを100度前後で7~8時間ゆっくりと加熱し丁寧に焼き上げることで、
酸化要素の負担をかけずに 中までじっくり火が通り、ナッツの甘味と美味しさが引き出されます。

焼き上げたナッツに、納豆菌&乳酸菌の発酵パウダーをふりかけた今までにないスーパーナッツです。

・ノンフライ

・砂糖不使用

・食塩無添加

・植物性乳酸菌
・納豆菌

 

 

Nuts_bizin
Almonds, walnuts, pistachios, cashew nuts, pecan nuts
+ Bacillus natto + spores lactic acid bacteria. 
You can all eat together!
·
Non-fried
· Sugar not used
· Salt not added
· Sporophytic plant lactic acid bacteria, Bacillus natto

 

 

 

 

コンビニのトロロそばにナッツをトッピングして栄養UP

暑くて、料理したくない、火を使いたくない・・・そんな猛暑の夏です。

ランチは、コンビニのお蕎麦でいいか・・と簡単にすましていませんか?

もちろん、それでもOKですが、ナッツをプラスすれば栄養成分もアップします。

 

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そうめんより、うどんより、お蕎麦ですね。

食物繊維が多いし、血管の静脈を強化してくれるルチンが含まれています。

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トロロそばでネバネバ成分を!

胃腸の働きを整えてくれます。 

 

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 最後にナッツをプラス!

ナッツには、抗酸化ビタミンの他、ミネラルが含まれています。

夏は汗でミネラルが失われがちなので、ミネラル補給が大切なのです。

 

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Nuts_bizin ナッツビジンは「独自の低温・長時間ドライロースト製法」
5種類のナッツを100度前後で7~8時間ゆっくりと加熱し丁寧に焼き上げることで、酸化要素の負担をかけずに 中までじっくり火が通り、ナッツの甘味と美味しさが引き出されます。
焼き上げたナッツに、納豆菌&乳酸菌の発酵パウダーをふりかけた今までにないスーパーナッツです。
・ノンフライ
・砂糖不使用
・食塩無添加
・植物性乳酸菌、納豆菌


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Almonds, walnuts, pistachios, cashew nuts, pecan nuts
+ Bacillus natto + spores lactic acid bacteria. You can all eat together!
· Non-fried
· Sugar not used
· Salt not added
· Sporophytic plant lactic acid bacteria, Bacillus natto